経済法令研究社の通信講座のテキスト執筆をサポートしました | 一般社団法人資産運用総合研究所
  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 経済法令研究社の通信講座のテキスト執筆をサポートしました

NEWS

お知らせ

メディア掲載・出版

経済法令研究社の通信講座のテキスト執筆をサポートしました

代表理事の伊藤亮太が、経済法令研究会の通信講座のテキスト執筆を担当いたしました。

ⅰDeCo・NISA・投資型年金保険 提案力強化コース
・各税制優遇商品のメリットや効果に加え、世代・資産別の顧客ニーズもあわせて学習。
・お客さま目線(フィデューシャリー・デューティー)の考え方も事例等を通して紹介。
・複数の税制優遇知識を一度に学べ、“使い分け”や“複合取引”という提案も可能。
・学習した知識をどう使うかといった部分にも焦点を合わせ、相談業務に反映しやすい内容。

預かり資産アドバイザー基本コース
・お客様の心をつかむ提案力・説明力を学びます。
・預かり資産セールスに欠かせない知識を基礎からやさしく解説します
・事例とトーク例を通して、実務に役立つスキルの習得を目指します
…「どの商品がマッチするのか」を見極める“顧客提案力”
…「なぜ、その商品がおすすめなのか」をお客様に納得していただく“顧客説明力”

詳しくみる
人生100年時代の資産形成・管理をサポートするコース
・人生100年時代を見据え、20~70代以降の資産形成・資産管理を数値等で「見える化」し、わかりやすく解説。
・社会保障制度の変革や終身雇用の崩壊(退職金の有無など)等、社会情勢の変化も踏まえた構成。
・「どの商品がマッチするのか」を見極める“顧客提案力”と「なぜ、その商品がおすすめなのか」をお客様に納得していただく“顧客説明力”を身に付ける。
・長生きと健康寿命等、フィナンシャル・ジェントロジーに着目し、認知などの意思能力等、シニア層が抱える問題を踏まえた資産管理が理解できる。

最新記事